~お暇なときは映画でも~

Amazon プライムビデオで鑑賞した映画たちを紹介していきます!

グッド・ネイバー(2016年 アメリカ)

f:id:hrhmmbz178:20220116154252j:plain

 

 

個人的総合評価:★★★☆☆

 

~あらすじ~

 高校生のイーサンとショーンは、近所に住む老人・ハロルドにドッキリを仕掛けることを企みました。

ある日の朝、ハロルドが出かけた隙に、2人は彼の家に侵入し、監視カメラやドッキリ用の仕掛けを設置しました。

 その日の夜、イーサンが仕掛けを発動しましたが、ハロルドは一切反応しません。さらに、何回もカメラを確認している際、2人はハロルドが毎晩地下室へ地下室へ行っているのが監視カメラから分かりました。ただ、地下室内には監視カメラを仕掛けていなかったため、ハロルドが地下室で何をしているかは分かりませんでした。

 そこでイーサンが、ショーンの反対を押し切り、地下室に忍び込みます。そこから、悲劇的な展開へと導かれていくのでした。

 

 

 

この映画は、ラストのどんでん返しっぷりが凄かった印象を受けました。

最後に「そう来たか~!!!」と思わされる作品です。

途中まで観ていると、近所のおじいちゃんがいたずらする若者に逆襲するようなB級感溢れる結末になるのかな、と思いながら観てましたが、凄く切ない結末となっておりました・・・。(泣)

 

 印象に残っているシーンは、やっぱりイーサンがハロルドの地下室に忍び込んでから、ハロルドの奥様との回想のシーンが残ってます・・・。本当に切ない。さらに、伏線の回収の仕方もなかなか面白かったです。

 ハロルドが、奥様がご存命のときにプレゼントした「ベル」が、もう忘れられない・・・・(泣)

 

 

映画を観て、「騙された!!」といった驚きを味わいたい方、切なさを味わいたい方、これから近所の人にいたずらを計画している方(笑)などにおススメな映画です!

(いたずらを考えてる人はこれを観て、考えて、やめましょうね・・・。)

 

 

こちらの作品はAmazonnプライムで観られます!↓

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08Q1NKWK6/ref=atv_dp_share_cu_r